バビル2世ロマンアルバムについて♡

今回はバビル2世ロマンアルバムについて語りたいと思います。

ファンクラブ時代に、バビル2世の作画資料やセル画

絵ハガキなどその他諸々所有していたのですが

引越しを繰り返す中、どさくさに紛れてなんと大半が

どこかに紛失してしまいました(泣)

今手元に残っているのはファンクラブ会誌と当時の

ファンクラブ会員の方から描いて頂いたイラストを集めたノート2冊。

これらは今でも想い出が詰まった私の宝物です。

そして今回

バビル2世ロマンマルバムを再度手に入れました。

 

以前持っていましたがほぼ内容は忘れてました(笑)

まず表紙です。きゃー!!!✨✨😭💓

荒木伸吾さんの浩一くんですー!!!

そしてさらに表紙を開くと…さらに✨✨

折込のポスターかな?ROMANPIN-UPが🤣💓

荒木伸吾さんのこれは💦「深海のカニロボット」じゃないですか〜〜!!!😭💓💓

(わかる人にはわかるやつです笑)

アニメではこの回の作画は江藤文男さんでした。

私、荒木伸吾さんに絶対に作画して欲しかった回が

「深海のカニロボット」と「恐怖のロッキー山脈」 「ノートルダム発狂事件」で

もしこの回を荒木伸吾さんが作画していたら

私間違いなくキュン死してます。(笑)

なのでこのポスター?にもキュン死しました!!

やっぱり荒木伸吾さんの浩一くんは顔が良い💦😭

顔が良すぎて死ぬ。

 

あっ…すみません💦本題に戻ります😂

ロマンアルバムの内容は読んで思い出しました(笑)

私がショックを受けた所も思い出しました💦😂

浩一くん役の神谷明さんのインタビューのとこで

ファンクラブの人達から是非聞いて欲しいという質問

「浩一くんは由美ちゃんとユキちゃんのどちらが好きだっだと思いますか?」に対して

神谷さんは「それは非常にナンセンスない質問」と

答えてるとこです💦

神谷さんは続けてこう言ってて

「バビルは26本で完結してるわけね。あとの13本は後から付け足したものでしょう。何故浩一が帰らなかったのかといってもわからない。ボクなら帰ったと思うけど。子供っぽい質問だよ。あの物語の後半は絵ももう一つだったし、淋しかったね。」と…

…ナンセンスな質問なんかじゃないー!!!!💦😭

子供っぽ質問なんかじゃない〜〜!!!

私達ファンにとって大事な事なんだよ〜〜!!!

少なくとも私には〜〜!!!

浩一くんは由美ちゃんが好きだったに決まってるじゃないか〜〜!!!

 

そうだった💦

当時これを読んでショックを受けてしばらく立ち直れなかったのを思い出しました。

そしてまたショックを受けてしばらく立ち直れない

私がここにいます(笑)